健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

もうすぐ年末!掃除や片付け進んでますか?

みなさんこんにちは、きんちゃんです!

 

最近体幹レーニングを始めました。(まだ5日目。笑)

一日に行う時間は少なくても、長い期間続ければきっと成果が出ると思ってます。

 

体操アプリもインストールする方が増えてきて、スタッフ全員インストール数を見るのを楽しみにしています。あ、よかったらレビューや☆をつけてくださるととっても嬉しいので、このブログを見たらアプリストアを開いて評価をお願いします。笑

 

さて、早いもので11月も折り返し地点を過ぎました。

今年もあと少しですね。

みなさん、今年立てた予定や目標は達成できていますか?

年末年始というのは、自分を振り返るいいチャンスだと僕は思っています。

断捨離もいいですね。僕は基本部屋にあまりモノを置きたくないので、

大掃除の時なんかは特に、全部捨ててしまいたくなります。笑

部屋の掃除は心を整えるのにもとても役立ちます。

僕の場合、部屋が散らかっているときは心に余裕がないときで、

きれいな時は余裕もあって、自信が出ているときなので、

自分で自分を理解するのにも掃除は役に立ちます。全身を使うのでトレーニングにもなる、というとてもお得な家事、「掃除」!!

掃除や洗濯といった身の回りのことはいつまでも自分でできるようにしたいですね。

掃除といえば、最近僕の奥さんが「ウ○マロせっけん」にハマりだしました。

f:id:kensapokai:20181116001122j:plain

めちゃくちゃ汚れが落ちると感激してます。実際すごいです。

大掃除でも大活躍しそうです。笑

 

今日は掃除の話ばかりになってしまった・・・

でも、きれいな部屋を維持することと健康ってなんか関係ありそうでしょ?

 

 

みんなで元気に健康に!

体操アプリで今日も元気に頑張りましょー^^g

 

次回のブログはよしぽんです☆

あでゅ~

 

☆☆体操アプリのインストールはこちらから☆☆

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

☆☆インスタも見てくださいね☆☆

www.instagram.com

☆☆Twitterのフォローもお願いします☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com