健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

黄金の仏像!!破壊された王朝!!衝撃のケンタッキー!?!?(旅の記録 vol.4)

こんにちは!!

 

へいです!みなさんいかがお過ごしですか??

 

年末が近づくと、

なんとなくバタバタとして来ましたね^^;

 

年賀状や大掃除など

やることが増えてくるとついつい

焦ってしまいますが、

気持ちが焦ると

動作も慌てて転倒の危険も高まるので、

焦らず落ち着いついていきましょ〜〜〜〜🎶

 

 

さて、みなさん、旅してますか?^ ^?

年末年始に旅行の予定がある方もおられるかと思いますので、

少しでも参考になればと思います!!

 

今回も旅のお話です!!

 

今回はこちら↓↓

f:id:kensapokai:20181123224502j:plain

 

タイの首都バンコクでございます!!

 

今回の旅の目的は、

寺院、遺跡巡り!!!

 

タイはたくさんの寺院があって

日本のお寺とは全く違う雰囲気です!

 

まずは、こちら↓↓

f:id:kensapokai:20181123225004j:plain

 

ワットポーです。

寝釈迦仏像があることで有名ですね!!

 

写真だと伝わりづらいですが、

全長46メートル!!!

 

とても迫力があり、

見た瞬間言葉を失うほどでした。

 

ちらっと見えている足の裏ですが、

108の絵が描かれています。

一つずつ貝殻が細工された装飾が施されておりとても綺麗でした!

 

f:id:kensapokai:20181123230044j:plain

タイの寺院では、

こんな風に手作業で修復されている場面をよく見かけました。

いつまでも色鮮やかに保たれているのは、

このような方々のおかげなんですね!

 

続いては、

バンコク市内から鉄道で移動し、

アユタヤ遺跡に行きました!

 

 

f:id:kensapokai:20181123230727j:plain

バンコク市内の寺院とは全く違う雰囲気です。

このアユタヤ遺跡は、1991年に世界遺産にも指定されています。

 

アユタヤ遺跡は、700年ほど前に栄えていたアユタヤ王朝があった場所なのですが、今から250年ほど前に他の王朝に侵攻受けて、壊滅的に破壊されたそうです。

なので、バンコク市内の寺院とは違い、建物などはほとんど残っていません。

 

f:id:kensapokai:20181123230637j:plain

こちらの、お釈迦様は、破壊された仏像が

木の成長とともに木の中に取り込まれてしまったそうです!

奇跡的に仏頭が水平に保たれていることから、とても有難いこととされており、

人々が手を合わせていました。

なので、ここで写真を撮るときは、お釈迦様よりも上から撮ることは無礼になるとされ禁止されています。

 

さて、

再びバンコク市内に戻り、

行ってみたかったカオサン通りに行きました!!

f:id:kensapokai:20181123233120j:plain

ここは、別名、「バックパッカーの聖地」!!

世界中からいろんな人たちが集まっていました!!

とてもパワフルな雰囲気でお祭り騒ぎでした^ ^

 

最後に、タイの食事について!!

、、、と行ってもタイ料理ではありません。笑

 

それはケンタッキーフライドチキン!!!!

 

タイのケンタッキーでは、なんと、↓↓

f:id:kensapokai:20181123233916j:plain

フライドチキンとご飯がついて来ます!!!

 

僕はご飯が大好きなので、

ファストフードと白米が食べれるなんて夢の定食!!!笑

 

このチキンにかかっているソースがピリ辛

ご飯が止まりませんでした。笑笑

 

タイ料理は日本でも食べることができますが、

これぞタイでしか食べられないご飯!!!笑

 

世界にはまだまだ

素晴らしい景色や

美味しいもので溢れています!!!

 

今回も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!

 

次回のブログは

きんちゃんです!

お楽しみに!! 

 

☆☆体操アプリのインストールはこちらから☆☆

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

☆☆インスタも見てくださいね☆☆

www.instagram.com

☆☆Twitterのフォローもお願いします☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com