健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

活動報告♪

こんにちわ。カズです。

まず、ダイエット活動報告♪

 

ここ一週間で1.5k増えました。

原因は足裏のタコイボで全然体を動かしていない事です。現在イボコロリで治療中ですがひどくなってきているので、そろそろ病院へ行かなくては、、

あと夜間帯にラーメン(豚骨)を食べることが趣味みたいになってしまっているので節制します(⌒-⌒; )

 

4ヶ月のビフォーアフターです。

 

f:id:kensapokai:20190310113301j:plain

 

写真ではあまりわかりませんね。

なんか老けた??

 

お腹いっぱい食べてもダイエットは出来ます!

僕はラーメンもチョコレートも食べていました。

無理なダイエットはストレスがたまり余計に太ったり、リバウンドになります。

生活の見直しさえできれば、痩せる事は出来ます。

 

さて、本題です。

ケンサポ活動報告は2つ報告があります。

f:id:kensapokai:20190310114705j:image

1つは、体操教室の予定です。

3/24(土)住吉スポーツセンター

4/20(土)住吉スポーツセンター

5/16(木)東住吉区老人福祉センター

5/17(金)住吉区地域包括支援センター

5/25(土)帝塚山音楽祭

 

7月以降で東住吉区天王寺区阿倍野区で定期的に体操教室を実施予定です。

Instagramやホームページにて詳細をご報告させて頂きますので是非お近くの方はご参加ください。

 

2つ目は、体操アプリについてです。

今月中には新しい動画をアップする予定になっています。

f:id:kensapokai:20190310114727j:image

内容は、部位別ステップ体操15種類と体操教室で実施した内容の振り返りができる動画をアップします。こちらは体操アプリのプッシュ通知からご報告させていただきます。

 

嬉しい事にご依頼なども増え、俄然やる気の健サポです。

皆様が少しでも健康でありますように。

 

さて、次回のブログは西川先生です!

お楽しみに!!

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com