健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

仕事とプライベートの境目

みなさまこんにちは、きんちゃんです。

 

こないだの週末は演奏会でした。この時期はどこも演奏会ラッシュで、

色々本番がかぶっちゃうんですよね~・・・

でもそんな中客席は満員御礼でうれしい限り!!

f:id:kensapokai:20190326021131j:plain

満席だと、ステージから見える風景も違います。

さて、今日の話題は仕事とプライベートについてです。

先の演奏会はもちろんプライベートなんですが、完全ボランティアにするには仕事量多いやろっていつも思います。笑

まぁ嫌ではないのでいいのですが、仕事との両立が大変です・・・

 

というわけで境目とは何か?

実のところ僕の生活はかなり境界線がグレーです。

 

でもそれで悪い気はあまりしてません。

やりたいことやってたら人生楽しいよね~っていう気楽さ。笑

 

そんなんだからたまに自分のキャパ超えちゃって何もかも辞めたくなるんですけど。笑

 

喉元過ぎればなんとやら・・・とはよく言ったもので、

過ぎ去ると、また次を求めている自分がいます。

 

僕は休むのが苦手なんでしょうね~・・・

本当は何日もだらだらマンガ読んで過ごしたりしたいのに、それが出来ないのです。

なので、めっちゃ忙しい時期に限って夜中までマンガ読んだりします。

テスト前に大掃除したくなるアレです。。。

なんと!この現象には名前があるらしいですよ!

その名も

 

『セルフハンディキャッピング』

 

というらしいです。

自尊心を得るための行動らしいですよ。

あえて自分に負のハンデを与えることで、

「こんなハンデがあったのに成功するなんてすごい」

「こんなハンデがあったんだから失敗しても仕方ない」

と言った具合に自己評価を上げる効果があります。

 

ただ、それで失敗するのはしたくない!

ので僕はいつも適度に成功します。苦笑

 

何が言いたいかというと、

人生一度しかないんだから、縛られずに好きなことやっていきたいよね

っていう願望です。

 

さて、次回のブログはよしぽんです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com