健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

旅の記録

こんにちは!!

へい です!

 

前回は自己紹介をさせて頂きましたが、

今回からは僕の趣味の一つである

「海外旅行」

で訪れた街の紹介をさせて頂こうかと思います!

 

初回の場所はこちら↓↓

f:id:kensapokai:20181014182015j:plain

 

シドニーです!!!

 

オーストラリアの有名な街です!

オリンピックも開催されましたね!

(それにしても、すごい人でした…。

さすが、有名な観光地…。)

 

シドニーに行こうと思った理由は、

当時、姉がワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していたこと

と、

最大の目的は、

 

年越しの花火

を見るため!!!!

 

世界的に有名な花火大会だそうです!

これが、本当に綺麗で日本の花火とは

スケールがまるで違いました!!

 

f:id:kensapokai:20181014182556j:plain

f:id:kensapokai:20181014182658j:plain

写真では一つの方向しか撮影できませんでしたが、

反対側やさらにその奥側からも花火が上がっていて

港全体から花火が上がっているようでした!

 

観客にほとんど日本人がいなかったのですが、

みんなリアクションがすごい!笑

そこら中の人たちが抱き合って

新年をお祝いしていました!

本当に今でも鮮明に覚えているくらい

衝撃的な花火でした!

 

 

………しかし!!

 

綺麗なものを見るには苦労はつきものです。

 

それは、

 

場所取り!!

 

f:id:kensapokai:20181014183134j:plain

こちら、撮影した時間が、午前8時ころ…。

すでにこの人だかりです。

 

待ち時間16時間!!!!!

日本みたいに観客に親切ではありませんので

(偏見ですね笑)、

僕のいたエリアにはトイレなどはありせん。

 

ひたすら我慢との戦いです。

 

確か、午後8時くらいには、

このエリア自体が封鎖されたので

出ることも入ることもできません。

 

ほんと辛かった…汗

 

でも、花火を見た瞬間

全て吹っ飛んで

見れたことに感謝、感謝でした!

 

(ちなみに、有料エリアもあるので、お金に余裕のある方は、

そちらを利用することもできます。笑)

 

f:id:kensapokai:20181014184148j:plain

カウントダウンの翌日は、

街なかでは、花火が何事もなかったかのように

おじさんたちが公園で

巨大チェスを楽しんでました。

こんなの日本にもあるのかな?

(日本だと将棋か囲碁ですかね!)

 

普段は、こんな風にのんびりしていて

とてもいい街です!!

 

カウントダウンに行かれる際は、

食料事前のトイレ気合い

をお忘れなく・・・。

 

次回僕が担当の時は、

また違う街を紹介します!

 

 

次回のブログ担当は、

きんちゃんです!

次回も是非是非ご覧下さい!!!

 

☆体操アプリインストール☆

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com