健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

health trial

「継続こそ命、健康を継続したいならhealth trial」

 

最近では、コロナウイルスの影響で、お家で出来るトレーニング動画などが多数紹介されています。多分この間にトレーニング動画を見た人は多いでしょう。

健サポでもコロナ対策動画など配信させていただきました。(見てね!)

 

でも、、、

 

 

 

 

 

その動画今も見ていますか?

ハン●クラッ●を今もしていますか?

 

おそらく殆どの方が3日坊主で終わったのではないでしょうか。

もちろん流行が過ぎたのでやめる人も多いでしょう。

 

ご存知の通りダイエットや健康は継続が命です。

知ってはいるが続かない。それにはいろんな理由があると思う。

 

■動画が続かない理由■

・動画を見て真似ているが負荷が強いため続かない。

・最新情報が多すぎてどれをやれば良いか正解がわからないので続かない。

・すぐ効果が出ないので続かない。

・今日くらいいいか!と続かない。

・同じ内容なので飽きたと続かない。

・時間がないので続かない。など

 

人間って理由をつけて継続しない人が多く存在します。

現代では、動画は無料で見れるため、金銭的はリスクがない。

自分の空いている時間で出来るので誰も気にしないで一人で出来る。

 

本来の条件なら、最高の条件が整っています!!

しかし、続かない人が多い。ということは、この条件は続かない条件なのです。

 

では、運動を継続して出来ている人はどんなことをしているのでしょう?

 

■比較的に継続する人の理由■

・意思が強い。

・目的や目標がある。

・仲間がいる。

・トレーナーと仲が良い。

・可愛い子、かっこいい子がジムにいる。など

 

意思が強い方や目的や目標がある方は動画のみで継続出来るでしょう。

友達が多い方は友達と一緒にすることにより継続する可能性が高くなるでしょう。

トレーナーと仲良くなれば、トレーニングが少々キツくても頑張ってやろう!と思います。

可愛い子・かっこいい子がいれば頑張っていいとこ見せようとします。

 

やはり継続には人が必要です。

人が関与すれば、比較的継続意思が向上します。

 

では、ジムにいったらいいのかと言うとそうでもありません。

ジムの会員は8割近くが幽霊会員を言われています。

私もそうでした。「よし!体鍛えるぞ!」と意気込みジムに通い出し2・3回行ってその後、幽霊会員のまま半年間月謝を払い続けた経験もあります。そう、何かと理由をつけて行かなくなります。そもそも、行くことが面倒になります。

 

 

上記の比較的に継続する人の理由でも、友達と一緒に動画を見るには場所が一緒でないといけないので遠距離では難しい。

 

パーソナルトレーナーをつけるには、安くても10分1000円。

1週間に1回1時間のトレーニングだけでも、月に換算すると24000円

安くても一般家庭には少々厳しい目な金額。

 

ジムに可愛い子、かっこいい子がいるなんて行ってみないとわからないし、そもそもそんな運命的要素の確立は低い。

 

継続の課題オンパレードです。

 

そこで継続を補助してくれるのが「health trial」でのオンライン指導です。

■healthtrialオンラインの継続要素■

・毎週オンラインにてその人に合った方法を提案しトレーニングや助言を行ってくれる。

・ジムなど出かけることなく、ご自宅で携帯やパソコン1つで行えるため気楽。

・オンライン化とトレーナーの空き時間を使用するため価格が非常に安い。

・家族も参加することが出来、互いにモチベーションを上げる。

・トレーニングだけでなく、食事や生活改善の方法なども助言してくれる。

・何よりも自分のトレーナーがいること

 

まさに、継続要素だけを抜き取ったサイトです。

しかも、1ユーザー毎1講師体験無料のため自分に合ったトレーナーを選べる!

 

■オンラインをやったことが無い■

オンラインをやったことが無い人からすると

 

・オンラインのやり方がわからない。

・そもそも伝わるの?

・顔を見られるのが恥ずかしい。など

 

様々な疑問点が出てきますが、お問い合わせにてサポートさせて頂きます。

 

運動、トレーニング、食事や健康生活は継続が命です。

 

その継続を補助してくれるのが「health trial」でのオンライン指導です。

 

Healthtrialは、たくさんの方に健康になって頂けるよう「継続理由」がたくさんあります。

特に30代より過度な体力の衰えを感じ始めます。衰えを感じた時が健康への取り組みを行う第一歩です。健康への取り組みを行っている方やすでにトレーナーがいる場合はそれを続けてください。あくまで継続していける環境をお届けしています。

 

※ホームページ新規開設のため、サーバーを移転するなどの作業があるため、当分の間ブログを一時中断いたします。再開する際は自社サイトより再開いたしますのでご覧ください。

 

まずは、無料オンライン体験をお試しください♪

 

https://healthtrial.jp

 

peraichi.com

 

健康実践アドバイザー KAZU