健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

介護施設で盛り上がるレクリエーション

著者、介護業界に長い間いましたのでいろんなレクリエーションを見てきました。 いろんなレクリエーションがありますが、やはり一番多く定期的にやっているのが体操やリハビリ系の運動が多いですね。 今日は、介護施設で盛り上がるレクリエーション【体操】…

【産後太り】に有効な運動は??

ユーザー様から産後に有効な運動を教えてほしいとご意見頂きました。 動画にしてくれたらありがたいと。 はい。やります!! しかし、男なので正直わかりません。 確か骨盤底筋の緩みが原因。 こんな時は、プロにお願いしよう!! インスタライブか何かで動…

座ると痩せる?

簡単に痩せる方法があれば皆さんもやってみたいと思いますよね。 今回は座るだけで痩せるダイエット法みたいです。 座るだけ?本当か? 見ていきましょう。 なぜ、座るだけで痩せるのか? ▶︎正しい姿勢をとることにより消費カロリーアップ 大体の人は、姿勢…

体重が減らない。。。

ダイエット中の方が良く落ち入れがちなこと。 「急に体重が減らなくなる」現象です。 いわゆる、停滞期になりここで結構間違った方向へ進む方が多くいらっしゃいます。 今回は、ダイエット中に停滞期なった時の注意点を書いていきます。 原因 ▶︎急なダイエッ…

普段やってる良くないこと【20代30代女性編】

著者は男子のため知りませんでしたが。 女性の方は知っているのかな? 1、化粧を落とさずに寝ると。。。 10日間すっぴんで顔を一回も洗わないのと同じくらい肌が汚れる。らしいです。 せっかくきれいにしているのに、逆に汚れるって。。。 でも眠たい時に化…

歳を取ると太る。。。

私も然り、歳を取るごとに年々体が大きくなってきたと思う。 20代前半は細くてスリムだったのに、30代になると非常に痩せにくくなった。食事量は以前とそんなに変わっていない なぜだろう?紐解いてみよう。 歳を取ると太る原因 ▶︎基礎代謝(1日何もせず寝て…

肩こりは治る?

男女ともに30代〜50代にかけてほとんどの方が肩こりに悩まされます。 特に女性は男性に比べて肩こりで悩んでいる方が2割も多いとのこと。 女性の方が多かったんですね!! 何かしらの改善策を打たなければ、、 簡単に原因と対策をまとめてみました。 肩こり…