健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに生活動作での動画がアップ!!

こんにちは、カズです。 今日は真面目!! だから読んでください。 明日から「生活動作別」の動画をアプリに反映します。 アプリ使用者からの声で出来上がった内容です。 ご利用していただいている方もスタッフも待ちに待った反映です! 次回12月末日までに…

アルコール制限&糖質制限ダイエットの経過

秋も深まり急激に寒くなりました。近所の土塀の蔦もきれいに赤く染まりました。 10日ぶりの、よしぽんです。 秋深まる よしぽん撮影 前回のブログ(10日前)よりお酒(アルコール)制限して、糖質制限を再度やり直してます。さて変化はあったのか?? 結果的に…

健康とは??みなさん、何を思い浮かべますか?

こんにちは~!! みなさん、体操アプリ使ってますか?? 僕は、寝る前に何か少しでも運動を…と思って取り組むことが多いです。 体幹トレーニングもその一つで、やっぱり、続けていると変わってくると思いますが、 時間が経たないと、その変化に自分で気付け…

黄金の仏像!!破壊された王朝!!衝撃のケンタッキー!?!?(旅の記録 vol.4)

こんにちは!! へいです!みなさんいかがお過ごしですか?? 年末が近づくと、 なんとなくバタバタとして来ましたね^^; 年賀状や大掃除など やることが増えてくるとついつい 焦ってしまいますが、 気持ちが焦ると 動作も慌てて転倒の危険も高まるので、 焦…

お風呂は危険⁉️の巻

こんにちは!西川です! 突然ですが、みなさんお風呂は好きですか? 世界的にも日本人はお風呂好きといわれます。 ただ、入浴中の事故で亡くなる人は年間1万4000人を超えると推定され、特に11月から3月の寒い季節の事故が多くなっています。 この年間1万400…

冬到来?体調管理しっかりしていきましょう‼︎

iPhone変えました。カズです。 11月になり、急に寒くなりましたね。 日中と夜の寒暖差も激しく、寝冷えをしてしまいました( ;´Д`)ぶりっ子。 こっから真面目。 咳や鼻水など不調を感じたら、この季節おこる症状は《寒暖差アレルギー》かもしれません。別名…

恐怖!年末年始の体重増加の巻き。 糖質制限ダイエットとアルコールの関係って......

11月も後半に向かい始めました。あっという間に年末が訪れようとしています。 年末になって、普段それほど飲まない人も、お酒を飲む機会が増えるかもしれません。お酒の機会には、おいしいものを食べる機会も増えるので、年末年始は体重の増加に悩まされるこ…

もうすぐ年末!掃除や片付け進んでますか?

みなさんこんにちは、きんちゃんです! 最近体幹トレーニングを始めました。(まだ5日目。笑) 一日に行う時間は少なくても、長い期間続ければきっと成果が出ると思ってます。 体操アプリもインストールする方が増えてきて、スタッフ全員インストール数を見…

巨人が住んでいた島!? (旅の記録 vol.3)

こんにちは!! へいです!! 今週に入って急に寒くなってきましたね〜。 いよいよ秋から冬に季節が変わってくる頃です。 僕は、乾燥に負けて少し喉がいがらっぽい・・・。 みなさんは、しっかり水分補給と十分な睡眠 そして、 体操アプリで適度な運動を行な…

ダイエットクイズ❗️

おはようございます! 今回は西川です! カズとよしぽんがダイエットに取り組んでいますが中々苦戦しております(特にカズ) 皆さんの暖かい応援よろしくお願いします! ダイエットは誰しも耳にした、実践した経験があると思います。 今回は僕からダイエット…

体感的時間有効活用術!

こんにちわ。カズです! 今年もあと少し。 この間、おせち料理食べた気がする、、 あと一ヶ月やり残しが無いように意識して生きていこうと改めて感じています。 いや、ほんまに。 歳をとるごとに、時間が経つのが早く感じませんか??僕だけですかね?? 気…

動画の編集作業進行中~

渋谷のハロウィン騒動も懐かしくなりつつありますが、年末までもう2ヶ月を切りました。今年の新語流行語大賞の話題も出始め、少しそわそわし始めたよしぽんです。 クリスマスのお酒は何にしよう....とか、年末のお酒は何にしよう....とか、年始のお酒は何に…

今度トロンボーンだけの演奏会します。

みなさんこんにちは、きんちゃんです! さて、前回は習慣についてお話しした僕ですが、 みなさんは、何か習慣にできていることはありますか? 僕は、高校のときに始めた楽器を今もずっと続けているのですが、 なぜ続けられているのかということを考えた時に…

旅の記録 現地報告!!

こんにちは!!へいです!!!皆さん、いかがお過ごしですか??ハロウィンも終わり、いよいよ年末に向けて、なんだか慌ただしくなってくる気配がしてますね!笑今回も旅シリーズ!!今回は現地報告です!!!実は、今ハワイからお届けしております!!日本…

ジュニア初登場👶

こんにちはー西川です❗️ 前回も書きましたが ホント朝晩寒くなりましたね。 体調崩れていませんか? 健康維持に大切なことは、 食事・睡眠・運動 あと、入浴などよく言われます。 足し算健康法ばかりでなく、 疲労やストレスを緩和する 「引き算健康法」 ぜ…