健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

巨人が住んでいた島!? (旅の記録 vol.3)

こんにちは!!

 

へいです!!

 

今週に入って急に寒くなってきましたね〜。

いよいよ秋から冬に季節が変わってくる頃です。

 

僕は、乾燥に負けて少し喉がいがらっぽい・・・。

 

みなさんは、しっかり水分補給と十分な睡眠

そして、

体操アプリで適度な運動を行なって

健康を維持していきましょう!!!!

 

さて、

今回も旅の記録として世界を街を紹介していきたいと思います!

 

今回はこちら↓↓

f:id:kensapokai:20181114122517j:plain

 

フィリピンでございます!!

写真はフィリピンの首都、マニラで撮りました。

すごい渋滞ですね。タクシーの運転手さんも

「こんなのいつものことだよ」

と笑いながら話していました(汗

(発展途上の国などではインフラの整備が部分的にしか整っておらず、

一部の道路に車が集中する光景をよく見ます。社会問題にもなっているようです。)

 

 

今回、フィリピンに訪れた目的は、

絶景を見ること!!

 

その絶景の名前は、

「チョコレート・ヒルズ」

と呼ばれる場所です!!

(なんだか美味しそうですね。笑)

 

その道のりはとても遠い・・・。

 

首都マニラから

フィリピンの有名な、リゾート地である

セブ島へ飛行機で移動し、

そこからさらに船で移動し、

ボホール島へ向かいます。

さらに、さらに、車で移動すること

約1時間・・・。

(テレビで絶景を見るには時間がかかると言いますが、

あれは本当です笑)

 

やっと辿り着いた絶景がこちら!!

 

f:id:kensapokai:20181114123301j:plain

 

小さな山が見渡す限りに広がっています!

肉眼では確認できないほど奥の方まで広がっていました!!

 

訪れた時期は、雨季だったので

少し緑色していますが、

乾期になると、綺麗なチョコレート色に

なることから

「チョコレート・ヒルズ」

と、呼ばれているそうです。

 

なぜ、このような地形になったかは、

いろんな説があるそうですが、

その中の一つに、

 

太古の昔、

この島には、巨人が住んでいて

その巨人たちが喧嘩をした際に

石などを投げ合ってできた。

 

という説があるそうです。

 

信じるか信じないかは、

あなた次第!!!

 

(失礼しました。)

 

日本にもいろんな絶景がありますが、

日本では見ることができない絶景を見るのも

旅の楽しみです^ - ^

 

f:id:kensapokai:20181114124605j:plain

f:id:kensapokai:20181114124622j:plain

絶景を見終えて、

再びマニラに戻りショッピングモールで買い物です!

 

フィリピンにもリポビタンが売っていました!

英語だとこんな風に表記されるんですね!

 

あと、びっくりしたのが、

ショッピングモールに拳銃が売られていました。

 

日本では、考えられないですよね。

 

もちろんライセンスが必要だそうですが、

違法に持っている人も多いそうです。

 

世界にはいろんな事情がありますが、

世界が平和で健康で楽しく過ごせるように

なってほしいですね。

 

今回も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!!

 

次回のブログは

きんちゃんです!

お楽しみに!! 

 

☆☆体操アプリのインストールはこちらから☆☆

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

☆☆インスタも見てくださいね☆☆

www.instagram.com

☆☆Twitterのフォローもお願いします☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com