健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

旅の記録 現地報告!!

こんにちは!!

へいです!!!


皆さん、いかがお過ごしですか??

ハロウィンも終わり、

いよいよ年末に向けて、

なんだか慌ただしくなってくる気配がしてますね!笑



今回も旅シリーズ!!


今回は現地報告です!!!


実は、今ハワイからお届けしております!!

f:id:kensapokai:20181104074027j:plain


日本とは真逆の季節です!

あっついです!


ハワイは雨季に入ったところらしく

雨の心配をしていましたが、

こちらに来て3日目、

ずーーーっと晴れです^_^


f:id:kensapokai:20181104074747j:plain


ハワイは始めて来ましが、

自然と都会な部分が混ざりあっていて、

とても良い場所です!


ハワイに訪れた人が

ハワイにハマる理由がここに来て

よく分かりました^_^


昨日は、

ハワイにもあるドンキホーテ

行ってきました!

そこで、こんなものが売られていました↓↓

f:id:kensapokai:20181104074958j:plain


車いすです!

他にも簡易手すりやポータブルトイレなどの介護用品が沢山売られていました!

中には日本では見たことないものもありました!


アメリカは、

日本の介護保険のような制度がないので、

介護用品の補助などは個人の保険によるという話を聞いたことがあります。


保険制度は国によって様々ですね!


車いすは、

うまく適合しないと褥瘡などの心配もあるので、車いすのフィッティングやメンテナンスはどうしてるのかな?

と、ちょっと心配になってしまいました(・・;)


やっぱり体操も介護用品なども

適切な方法で使用することが大事ですね!


僕たちもこれから体操だけに留まらず

様々な情報を発信していけるように

色々と検討しているところなので、

今後の僕たちの動きに

ぜひ、注目して下さい^_^


f:id:kensapokai:20181104075750j:plain


f:id:kensapokai:20181104075812j:plain


今日は早朝6時頃からダイヤモンドヘッドに

登り、日の出を見てきました!

日の出とともに

なんと虹も現れました!!


さらに!!


見ると幸せになれるという

ダブルレインボー

2本の虹も見ることが出来ました!



体操アプリを使って頂いている皆さんが

これからも健康で幸せで過ごせることを

願っています^_^


以上、へいでした^_^

最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪♪♪


次回はきんちゃんです!!

次回もお楽しみに♪♪♪



体操アプリのインストールはこちら

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ 

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com