健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

旅の記録 Vol2

こんにちは!

へいです!

 

皆さんお元気ですか?

朝晩の気温の差が激しく、体調に影響しやすい時期です。

皆さんくれぐれも体調の変化にはお気をつけくださいね!!

 

さて、今回も前回の僕のブログに引き続き

僕が今までに行った街の紹介をしたいと思います!

 

今回はこちら↓↓

f:id:kensapokai:20181024213851j:plain

ロサンゼルスです!!

 

写真はサンタモニカビーチです。

映画の撮影などでもよく見かける看板です!

 

僕は、海外旅行するときは、

ほぼひとり旅なのですが、

このロサンゼルスは、

初の一人旅で訪れた街です!!

 

今回の旅の目的は、

ハリウッドに行くこと!!

 

なんと訪れた日が、

映画の祭典、アカデミー賞の前日!!

 

さすがにアカデミー賞には参加できませんでしたが、

ラッキーなことに、会場に入ることができました!!

f:id:kensapokai:20181024221727j:plain

 

そしてなんと、

世界的に有名な俳優さんや女優さんたちが歩く

レッドカーペットも歩くことができました!!

f:id:kensapokai:20181024222047j:plain

さすがに、レッドカーペットの上を直に

歩くことはできませんでした…。笑

(この白いシートの下がレッドカーペットです!)

f:id:kensapokai:20181024222259j:plain

こんな感じになっていました!

 

アカデミー賞当日は、街自体が封鎖されるそうで

会場にすら近づけないとのことだったので、

とても貴重な体験ができました!!

 

そして、

この旅で印象に残っていることが

もう一つあります。

 

それは、公共のバスの中での出来事。

いかにも怖そうな黒人の若い男性が

乗車していました。

とても近づきがたい雰囲気です。

そこに、次の停留所で

杖をついたおばあさんが乗ってきたのですが、

「ここに座ってください」と

その若い男性が

ごく自然に座席を譲っていました。

当たり前のことといえば、そうなのですが、

なんだか僕の中でのアメリカのイメージとは

違ったので少し驚いてしまいました。

しかも、この時だけでなく

高齢な方には、必ずと言っていいほど

席を譲っていました。

なんか素敵な街だなと感じました!

f:id:kensapokai:20181024213631j:plain

 

やはり、

現地に行ってみないとわからないことや

感じられないが

たくさんあります!!

 

だから、旅は素晴らしい!!笑

 

今回も趣味の話になってしまいましたが、

まだまだ紹介したい街があるので

少しづつ紹介して行けたらと思います!

楽しみにしておいてくださいね!!!

 

次回は、

きんちゃんです!

 

 

体操アプリのインストールはこちら

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ 

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com