健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

よろしくお願いします!

はじめまして!

 

理学療法士の へい です!

 

体操の考案を担当しています!!

 

今回このようなアプリを作成していく中で、

今まで思い描いていたものが形になっていく

全ての過程にわくわくしています!

 

僕は、今まで10年ほど病院で勤務していました。

皆さん退院される時は元気にご自宅などに

帰っていかれますが、

中には、体調を崩されて再び入院される方もおられました。

そんな方の話を伺うと、

自宅での生活が思うようにいかなかったり、

運動する機会がなかったり、

様々な問題を抱えておられると痛感しました。

 

そこで、

このアプリを通じて、

体を動かすきっかけができ、

健康を維持できるお手伝いが

少しでも出来ればと思っています。

 

 

、、、と、

真面目な話になってしまいましたが、

このブログでは、

活動報告や個人的な趣味の話など

いろんなことを書いていこうと思っています。

 

f:id:kensapokai:20181005074853j:plain

 

f:id:kensapokai:20181005074916j:plain

写真は先日行った

台湾の九份(千と千尋の神隠しの場所と言われているところです。)

で見た夕日です!

とても綺麗でした!!!

雨が多いところなので

晴れるのは珍しいみたいです!

 

これからよろしくお願いします!!!

 

理学療法士

へい

 

 

高齢者の健康づくりに最適♪

体操アプリインストール

 

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com