健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

自己紹介 よしぽんです

台風が次々とやって来ては、暑くなったり、涼しくなったりと落ち着きませんが、体操アプリをご利用の皆さん、いかがお過ごしですか?運動会も各地で行われる季節になりました。


動画の編集製作を担当している「よしぽん」です。

 

f:id:kensapokai:20181009052152j:plain

 


西川、へいが考案して、撮影してきた体操の動画素材に、音楽をつけたり文字をいれたりしています。

 

だいたい一つの体操で2分程度の動画ですが、編集して完成するまで、さっくりできるもので10分程度、何だかんだと調整のいるもので1時間程かかったりします。たまに編集ソフトがダダをこねて、作業がパーになったりすることもあります(^_^;)

 


編集作業を始めた頃は、作らないといけない動画のリストが、ずらりと並んでいて、気が遠くなることもありましたが、急ピッチで作業を進めてきました。

 

忙しいときは2~3日徹夜になったりした時も......

 

f:id:kensapokai:20181009052153j:plain

 

 

そして、コツコツと作業を進めてきた結果、10月1日に何とか、100本の体操をリリースできました!ようやくスタートラインに立てた、という事で感無量です!!長かった

 

でも、体操の動画100本は、アプリをリリースするためのスタートラインで、これからも続々と追加する予定です。動画以外にもメンバーは色々と計画を進めていますので、乞うご期待!!

 

体操アプリのメンバーの願いは、体操を通じて皆さんの健康寿命をのばし、活気ある社会作りに貢献したいと言うことです。

 

大きな目標ですが、何かのドラマにありましたが「意思あるところに道は開かれる」という思いで、アプリを利用していただける皆さんと一緒に、この体操アプリを育てていきたいと思いますので、よろしくお願いします!!

 

次のブログ更新は一巡して「カズ」です!!

 

よしぽんでした (^^♪

 

 

PS よろしければ、ご家族や知り合いの方にアプリをご紹介ください。

 

☆体操アプリインストール☆

 https://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆体操アプリInstagram☆ 

www.instagram.com