健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝子半端ね!w

こんにちわ!カズです。 ダイエットも、とうとう77k台に差し掛かりやつれてきた説も浮上し始めましたw ビフォーアフターの写真を載せたいのですが、編集上お時間がかかりそうなので次回までに編集して顔写真を載せておきます。乞うご期待!w 今回は長男と私…

花粉の季節がやってきました(-_-;)

10日毎のブログ担当、今回はバタバタとしてネタを考えてなかった、と言うか、10日間があまりにも早すぎて、まったく時間の経過を意識できてなかった、よしぽんです。 さて、今年もやってきましたが、よしぽんの苦手な季節。周りにも多いですが、そう、花粉症…

みなさんのリフレッシュ方法はなんですか?

みなさんこんにちは!きんちゃんです! 体操アプリ、楽しんでいただけてますか??(楽しむという表現が正しいのか分かりませんが・・・) 昨日は、初めての体操教室も開かれました。 これからも基本的に大阪での開催になりますので、遠方出張できないのが申…

体がだるい…痛い…。〜筋肉痛とは?〜

こんにちは!! へいです!! 少し寒さも和らいできましたね〜!! 少しずつ春が近づいてきていますかね^-^ さてさて、 今日は筋肉痛についてお話ししようかと思います。 というのも、僕が今筋肉痛真っ最中だからです。笑 この時期なので、 なんか体がだるい…

体操教室を定期開催します!

こんにちは、西川です❗️ 前回カズが紹介しましたが、大阪市住吉区にて今月から毎月体操教室を実施することになりました❗️ 体操アプリでは実施モデルを担当していますが、本来はインストラクターとして皆さんと一緒に体操することを本業としています。 体操は…

カズの10日間

こんにちは、カズです。 ダイエットは順調です。前回から数値は全然変わっていませんが、体調は良好です^_^ でも、今週は運動してないし、昔の職場メンバーと焼肉食べ放題いったから今週太りそうやね。ヤバす。。 話は変わりますが、先日子どもの生活発表会…

健康に生きることの難しさ。競泳の池江璃花子が白血病!!

2月は逃げると言いますが、ほんとにあっという間に2月の半ばを過ぎました。 よしぽんです。 さて、最近の話題で、競泳の池江璃花子が白血病と診断された事を公表しました。東京オリンピックを前に、本人はかなりつらい状況であると思います。まだ若いアスリ…

チョコレート、食べましたか?

みなさんこんにちは、きんちゃんです! 急に寒い日が続いたりしていますが、今年はやはり暖冬なのではないかと感じている僕です。みなさんはいかがおすごしですか? さて、今日はバレンタインデーですね!! まったくの余談ですが、僕はチョコレート大好きで…

旬の野菜を食べましょう!!

こんにちは!!へいです^^ 寒波の影響で寒い日が続いていますね〜。 今年の冬は暖かくなったり、寒くなったりと体調が崩しやすい状況が続いています。インフルエンザが大流行するのもその影響でしょうか。 しっかり栄養と休息をとって体調管理をしていきまし…

右利き?左利き?

こんにちは西川です❗️ 本日2月10日は「左利きの日」です。 (誰が興味あんねん) って聞こえてきたように思いますが、僕自身が手も足も目も身体の全てが左利きなので記事を書かせてもらいます 皆さんの周りで左利きの方は何人くらいいますか? 世界の人口の1…

■あと4.4kg!!歴史的寒波!!■

こんにちは、カズです。 ダイエットも正念場になりました。 現在79.4k。若干戻り気味、、 トータル-8.6k 目標まで、あと4.4k ここまで4ヶ月間、当初1年計画でしたが思ったより早く痩せることが出来ました。 こうなったら半年で計画達成したいです。あと2ヶ…

バランスをとることって難しい。

今年も一月が過ぎました。色々なことが起こりましたが、世間の話題をさらったのは嵐の活動休止でしょうか。みなさんいかがお過ごしでしょうか。よしぽんです。 ファンの人には相当な事件でしょうね。よしぽんは別にファンでもないですが、さすがに今芸能界の…

節分でした。豆まきしました??

みなさんこんにちは、きんちゃんです! 昨日は節分でしたね~皆さん恵方巻は食べましたか? そんなん言ってる僕は今年は、結局食べずじまいでした・・・ 節分といえば豆まき! 豆まきといえば大豆!! みなさん、枝豆と大豆の違いはご存知ですか?? 全然味…

肌の水分補給はしっかりできていますか?〜タイミングが重要です!〜

こんにちは!! へいです!! インフルエンザが猛威をふるっていますね〜。 感染した方が過去最高なんてニュースも出ていますね〜。 僕の祖父もインフルエンザにかかったみたいで長引かないことを祈るばかりです。 3月までは油断できない日が続きますが、引…