健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

みなさんのリフレッシュ方法はなんですか?

みなさんこんにちは!きんちゃんです!

体操アプリ、楽しんでいただけてますか??(楽しむという表現が正しいのか分かりませんが・・・)

 

昨日は、初めての体操教室も開かれました。

これからも基本的に大阪での開催になりますので、遠方出張できないのが申し訳ないですが、お近くの方はぜひ生で運動を体験していただけたらと思います!

 

さて、今日の僕のブログはただの雑記です。笑

僕は吹奏楽をやっているというのは、初めの方にもお伝えしておりましたが、

もうすぐ演奏会が近づいていまして、日々いろんな譜面を見たり音源を聴いたりしていますが、なかなか練習がはかどりません。。。苦笑

 

みなさんはどのように自分の時間を作っておられますか??

日本人は予定やスケジュールを詰め込み過ぎだとよく言われますが、ぼくは典型的にそのパターンで、何もない日があると不安になってしまうくらいです。笑

でも、もっと休みたい!って心の中で思う日もあるんですよね・・・

うちの猫にはよく、「もっと寝たらいいのに・・・」っていう顔で見られます。笑

f:id:kensapokai:20190224101413j:plain

あったかいとこで寝たらええねん

バランスって難しい~~!!

心と体のバランス、活動と休息のバランス、仕事とプライベートのバランス・・・

日々を快適生きるためには、このバランス感覚を磨くことはとても大事だと思います。

僕は、好きな音楽を聴くことで、心が落ち着いたり、頑張る気になれたりします。

人によっては、運動すること、食べること、本を読むこと、映画を見ること、何もしない・・・などなど。

 

色々あると思いますが、リフレッシュの方法を自分で見つけておくことを忘れないようにしたいな~って思います。

人生メリハリが大事ですね!!

 

次回のブログはよしぽんです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com