健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィーーン!

どうも、カズです。 世間はもっぱらハロウィン一色ですね! スプラトゥーン(わかるかな?)のコスプレでお友達と遊びにいきました。 ちなみに僕がやると、、 ZOZOスーツとコラボコスプレしたら、変態になってしまいますね。すいません。 さて、アプリのインス…

秋の夜長に空を見上げて🌕

よしぽんです。 10月も終わりに近づき、秋も深まってきました。空気も澄んで夜空がとても綺麗です。 ほろ酔い加減で夜空を見上げると、丸いお月様が~そんな綺麗な月を眺めながら、お酒をチビチビとしていると、なんとなく感傷的な気持ちになる秋の夜です。 …

習慣化にかかる時間は何日??

みなさん、おはようございます! きんちゃんです。 今日の大阪市内は雨模様です。 雨の日こそ、気分明るく今日一日を過ごしていきましょう! 朝から少しでも身体を動かしてみると、 体内の血流が活発になってとっても気持ちいいですよ! 今日の私のおすすめ…

旅の記録 Vol2

こんにちは! へいです! 皆さんお元気ですか? 朝晩の気温の差が激しく、体調に影響しやすい時期です。 皆さんくれぐれも体調の変化にはお気をつけくださいね!! さて、今回も前回の僕のブログに引き続き 僕が今までに行った街の紹介をしたいと思います! …

寒くなってきました🍁🍂

皆さんおはようございます! 最近朝晩は寒くなってきましたね。 体調崩していませんか?? 今回はマジメな話になりますが、 体調管理に重要な僕たち人間、 ヒトの産熱について少しご紹介します! 僕たちヒトは恒温動物(こうおん・どうぶつ)です。 外気温が…

◇ダイエット10日目◇

ブログで宣言したダイエット。 ダイエットと言うか、お米抜きとボール遊びと体操アプリ。 着々と体重が落ちています。(まだ10日ですが...) 現在… 85.6Kg マイナス3.2Kg 今までどれだけ食べてたの、俺?? 自然とお米を抜こうと決めると、大好きだった…

ダイエットしてみよ~!!

みなさんお久しぶりです。よしぽんです。 (^o^)丿 今月は記憶が正しければ、月の頭のほうで30度なんて日があったと思いますが、みるみる秋も深まり、最低気温が15度切るようになってきました。正直気候の変化に体がついていきません...... テレビでも夏バテ…

うちの猫ちゃん紹介します~

みなさんこんにちは、きんちゃんです! 朝は少し肌寒くなってきましたが、晴れた日中は過ごしやすくていいですね。まぁ僕は雨の日も嫌いではないですが、やはり気候や気圧によって体調に影響が出ることは多いと思います。そんな時こそ運動ですね! 体操アプ…

旅の記録

こんにちは!! へい です! 前回は自己紹介をさせて頂きましたが、 今回からは僕の趣味の一つである 「海外旅行」 で訪れた街の紹介をさせて頂こうかと思います! 初回の場所はこちら↓↓ シドニーです!!! オーストラリアの有名な街です! オリンピックも…

運動会🎌

今日は4歳になる愛娘の運動会がありました! 先週から気温が下がってますが、晴天に恵まれ、太陽の下子ども達ものびのびと体を動かしていました。 1歳から参加している保育園の運動会ですが、毎年改めて子どもの成長に驚かせれます。 踊る、走る、転がる・・…

顔がパンパン

最近、ブログやインスタ等の写真が増え自身の露出が多くなってきました。 この間は、フリーペーパーの表紙。 その写真を見たときに、自分がだいぶふっくらしてきたことに気付きました。 凹みますね… やはり、年齢を重ねる毎に代謝が悪くなり、脂肪も落ちにく…

自己紹介 よしぽんです

台風が次々とやって来ては、暑くなったり、涼しくなったりと落ち着きませんが、体操アプリをご利用の皆さん、いかがお過ごしですか?運動会も各地で行われる季節になりました。 動画の編集製作を担当している「よしぽん」です。 西川、へいが考案して、撮影…

はじめましてからの自己紹介♫

みなさんこんにちは! そしてはじめまして! 介護福祉士のきんちゃんです。 体操アプリでは、完成した動画のチェックやアップを主に担当してます。いずれは、介護職員の方向けの勉強会なんか開きたいな〜って思ってます。 普段から介護事業に携わっているの…

よろしくお願いします!

はじめまして! 理学療法士の へい です! 体操の考案を担当しています!! 今回このようなアプリを作成していく中で、 今まで思い描いていたものが形になっていく 全ての過程にわくわくしています! 僕は、今まで10年ほど病院で勤務していました。 皆さん退…

自己紹介〔西川〕

みなさん初めまして! 体操アプリで実施モデル&体操考案担当をしている西川です。 体操指導員として沢山の自治会や町内会の皆様とこれまで関わらせていただきました。 これから「体操アプリ」を通じて1人でも多くの方の健康に携われることを願っています。 …

皆様へ ◇ブログデビュー◇

本日より、体操アプリブログを開始します( ´ ▽ ` )ノ のんびりの更新ですが、今回体操アプリを作成した全員がブログに参加します! 内容は、健康のお役立て情報、アプリ作成現場、体操教室等の様子、スタッフの超プライベートwなどなど♪ ゆるーく、暖かく我々…