健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【インスタ】オンラインイベント【ライブ】

こんにちは。 当面のイベント自粛に伴い、インスタライブを使用したオンラインライブを行う運びとなりました。現在、コロナウイルスでご自宅から外出出来ない方を運動不足やストレスから少しでも守るために行います。 ご自宅でも出来る運動や色んな職種から…

体操❗️片足立ちトレーニング

こんにちは! 外出自粛要請の影響により、子どもだけでなく大人の皆様も運動不足が懸念されます。 今回は一度はされたことがあると思いますが、『片足立ちトレーニング』の紹介です❗️ 子どもの場合は、基本的に3歳くらいから対象となる為ご注意ください。 片…

親子体操👏『合体歩き』

こんにちはー! 今回紹介する親子体操は『合体歩き』です❗️ 前回紹介した片足立ちトレーニングと同様にバランス感覚を高める効果が期待できます! ◎合体歩き 出来れば裸足で実施しましょう。 両手握手するように持ち、大人の足の甲の上に子どもの足裏を付け…

ダイエット企画【3日、4日目】

おはようございます。 健サポKAZUです! コロナウイルスの猛威。 町中、マスクマンだらけ。 僕もマスクマンやけど。 絶対負けない身体を作る!! 髪の毛については触れないで頂きたいw 基本寝起きか帰ってすぐ、撮影。 キチンと動画と写真で残しておきます♪ …

ダイエット企画【2日目】

おはようございます。 健サポKAZUです。 ダイエット企画2日目。 体の変化はまだありません。 当たり前かw ただ、、 【トイレ回数】 おしっこが2倍くらいに増えた気がします。 数えていないのでまだわかりませんが、なんとなくトイレの回数が増えている気が…

毎日自宅でできる親子体操

健サポの西川です❗️ 今回はご自宅でお子様と一緒に実施できる親子体操『手つなぎJUMP』をご紹介します。 ◎手つなぎJUMP (2・3歳児) ①下から子どもの手を握ります ②1、2、3と声をかけ3のタイミングでジャンプします ③両脚でしっかり着地します ※毎回着地を…

ダイエット企画【1日目】

おはようございます。 健サポKAZUです。 【出会い】 今回、健サポの先生で生活改善を得意とする先生と出会い、私の体の中を変えて頂こうと決意した次第です。現在の私の体内はこちら ⬇︎ 若干良くない。もう30代後半。そろそろ体のこと考えないと。。 【ダイ…

体操アプリがリニューアル!!

こんにちわ!! お久しぶりの健サポです!! この度、体操アプリをリニューアルいたしました。 その名も「健康アプリ」 健康に特化した情報をお届けするアプリになりました。 変更理由として、 体操アプリは高齢者専門で健康体操や情報をお届けしておりまし…