健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

習慣化にかかる時間は何日??

みなさん、おはようございます!

きんちゃんです。

 

今日の大阪市内は雨模様です。

f:id:kensapokai:20181027062955j:plain

 

雨の日こそ、気分明るく今日一日を過ごしていきましょう!

朝から少しでも身体を動かしてみると、

体内の血流が活発になってとっても気持ちいいですよ!

今日の私のおすすめはこちら↓

f:id:kensapokai:20181027064348j:plain

f:id:kensapokai:20181027064355j:plain

忙しい朝でも5分ほどあればできちゃいます…!

お仕事柄、ってわけでもないですが、 普段パソコンを使うことが多く、

ついつい姿勢が悪くなっちゃうんです、僕…

でも常に意識し続けるのはしんどい…、ことないですか??

だったら、普段から運動する習慣をつけて生活すればいいんです!!

 

「でも一人では続かへんねんなぁ・・・」

「朝は5分でも多く寝てたい・・・」

「アプリはまだ使い慣れへんわ・・・」

という方も多いかと思います。(っていうか全部僕!笑)

 

人は変化を嫌う生き物ですので、そもそも今までやっていないことを

「習慣化」するのは、とてもしんどい作業なのです。

ですが、今までやっていないことを習慣化することは可能です。

 

コツとして、これはあくまで僕の持論ですが、

①やってること(やりだすこと)を周囲に宣言すること

②誰かと一緒にやること

③少しでもできたら、ちゃんと自分を褒めること

実は③が出来ていないこと、多いんですよね~

自己肯定とっても大事です。

 

というわけで、僕もここでアプリレポをしていきますので、

是非一緒に、「習慣化」はじめてみましょう~!

 

きんちゃんでした!

次回は、よしぽんです!!

 

 

体操アプリのインストールはこちら

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ 

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com