健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

■あと4.4kg!!歴史的寒波!!■

こんにちは、カズです。

ダイエットも正念場になりました。

現在79.4k。若干戻り気味、、

トータル-8.6k  目標まで、あと4.4k

ここまで4ヶ月間、当初1年計画でしたが思ったより早く痩せることが出来ました。

こうなったら半年で計画達成したいです。あと2ヶ月かけて4.4kのダイエットに挑戦!

f:id:kensapokai:20190208040548j:image

話は変わりますが、この間六甲山に雪遊びに行ってきました!

道中、道が凍っていて途中でチェーンを巻かないといけないくらい危なっかしい山道でした。子供達は喜んでいたのですが、住んでいる街中とは違い、まー寒い。。

f:id:kensapokai:20190208040708j:image

 

なんか歴史的寒波も来るだの、こないだの。

3連休は激寒。特に関東より上がすごいみたいですね。

北海道の一部では、マイナス30予想もされているとか。

先週は暖かかったのに、急にこの差!!

寒くなったり、暑くなったり寒暖差があるときは体調管理が必須ですね。

f:id:kensapokai:20190208040727j:imagef:id:kensapokai:20190208041120j:image

子供たちも雪遊びを楽しんでいましたが、帰ってきて40度の高熱が出たりインフルエンザにかかったりとやっぱり外と部屋との寒暖差の影響は大きいかと思います。

服装やマスク着用など注意していきましょう。

 

寒暖差アレルギーはこちらの記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

冬到来?体調管理しっかりしていきましょう‼︎ - 体操アプリブログ

 

では、進捗のご報告へ

現在、健康サポート会では大阪市の公共施設をお借りして継続的に体操を実施する体操教室を計画しています。「体操アプリ」を生で体験することが出来ます。

体操アプリ内の動きを丁寧に一からお伝えします。

動画では説明しきれない部分や効果効能など丁寧にお伝えいたしますので、お近くの方は是非ご参加ください。

f:id:kensapokai:20190208041040j:image

 

未完成ですが、SNSやブログを読んでいる方に先出し!

一般社団法人 健康サポート会

 

健康サポート会のHPもみてくださいね★

活動情報など詳しく掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

 

またご報告いたします。

 

さて、次回のブログは西川です!

お楽しみに!!

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com