健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

バランスをとることって難しい。

今年も一月が過ぎました。色々なことが起こりましたが、世間の話題をさらったのは嵐の活動休止でしょうか。みなさんいかがお過ごしでしょうか。よしぽんです。

 

ファンの人には相当な事件でしょうね。よしぽんは別にファンでもないですが、さすがに今芸能界の中心にいるグループである以上、少しは驚いたりしました。色々とあっての決断でしょうし、それぞれ人生がありますしね。大人な事情もあるのではないかと、邪推してしまいます。

 

さて、ブログを上げるたびに天候の話になっていますが、今回もまたまた天候が不順です。昨日は日本各地では急に春めいてしまいました。冬の格好をして外に出かけて、春めいた気温に汗だくというおかしな気候です。着るものをどうしたらいいのか悩んでしまいます。

世界を見ると、アメリカでは-30度を下回る気温になったようですし、オーストラリアでは40度を超える熱波に襲われているようです。どうなってるんですかね~ふり幅がすごく大きいです。

 

f:id:kensapokai:20190206011522j:plain
f:id:kensapokai:20190206011523j:plain
寒いのと暑いのとイメージですが......


気候の変動イコール温暖化、ということになっている一方で、実はプチ氷河期がやってくるなんて話もあります。ほんとのところはずっと先になって、振り返ってみるしかないような感じです。

 

ただ、地球規模で見ると、単純に一方向にのみ進み続けるのかな?と言うのがよしぽんの感想です。温暖化が進むと氷が解けて液体の水が増える。液体の水が増えて気温が上がると、水蒸気が増えて、場所によっては雨や雪が増える.....別の場所では水分を失った乾燥した空気が襲ってきて熱波になる....それ以上に、太陽の活動が停滞期に入ると、地球に届く熱量が減って冷えるだろうし、逆の場合は暑くなるだろうし。

 

一方の歪はそれ以外の歪を生んでバランスをとろうとする。バランスがどうしても取れなくなったときに、大きな変化となり、それがある方向性を持つと加速度的にそちらのほうに向かっていく。今は、そのバランスを何とか取ろうとしている時期なのかも知れません。

 

f:id:kensapokai:20190206011524j:plain

バランスをとる事は難しい....

これは、人間の体でもいえることで、体や心が歪むと無意識のうちにバランスをとろうとします。そして、バランスをとろうとしている先の歪みが顕在化してきますが、そのうちに、どうにもバランスが取れなくなって、大元の歪が大きく影響し始める。 早いうちに気がつけばいいんですが、これは難しいですね。

 

小さなバランスの乱れは、だんだんと大きなふり幅になって、そのうち崩れてしまいます。体のバランスの乱れも気がつかない間に大きくなると、免疫力が低下して病気になりやすくなったり、無理にバランスをとろうと、意外な部位に負担がかかって体を壊したり。

 

なんか、とりとめも無く思ったことを書いてしまいましたが、これから環境や気候の変動が大きくなる季節です。体も心も周りからの影響で良くも悪くもなったりしますが、ちゃんと向き合ってケアしてあげたいですね。

 

最後までまとまりが無いですが、本日はおしまいです^^;

 

さて、次回のブログはカズです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com