健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

健康に生きることの難しさ。競泳の池江璃花子が白血病!!

 

 2月は逃げる🏃と言いますが、ほんとにあっという間に2月の半ばを過ぎました。

 

よしぽんです。

 

さて、最近の話題で、競泳の池江璃花子白血病と診断された事を公表しました。東京オリンピックを前に、本人はかなりつらい状況であると思います。まだ若いアスリートなので、早く良くなり、また競技に復活できればと思います。

 

f:id:kensapokai:20190216010106j:plain

 

それにしても、あれほど体を鍛えて、健康と思われる生活をしようとも、病気はどこでどのようにやって来るかわからない。人の体の仕組みや健康に生きるって難しいですね。

 

健康にすごく気を使っていた人が大病を患ったり、反対に、タバコをスパスパ、お酒をグビグビしてる人が健康で長生きしたり。何が悪くて何が良いのか正直わかりません。

 

でも、どんな状況になっても、とにかく前を向ける、悔いを残さないって言うことが必要なのかなと思います。ただ、その意識を持ちすぎて、やらなければ!!と強いストレスを持ってしまうと、それはよくないのかもしれませんが。

 

f:id:kensapokai:20190216010105p:plain

 

ガン細胞はどんな人でも、体のなかで生まれていると言います。通常はそのガン細胞をやっつけてしまうため、何も起こらず健康な生活を送ることができます。ところが、駆逐されずに増殖を始めると、病気となってあらわれてしまい、命にも関わる状態となってしまうようです。体の仕組みは、なかなかに難しくて複雑で謎だらけです。

 

さて、体の謎と言えば、よしぽんのダイエットですが、正月よりなかなかエンジンがかかってません。1月から現状維持を続けています。そろそろ、エンジンをかけないといけないですね。

2月から~なんて言ってましたが、来週くらいから、そろそろ、エンジンをかけようと思います......がどうなるかわかりません!!ストレスは良くないので、自分の心が「やろう!!」と言うまでは流れに身を任せてゆらゆらと漂います(^^♪

 

新しい動画の撮影と製作も進行中です。早く公開できるように全員で頑張ります!!

 

さて、次回のブログはカズです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com