健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

今度トロンボーンだけの演奏会します。

みなさんこんにちは、きんちゃんです!

 

さて、前回は習慣についてお話しした僕ですが、

みなさんは、何か習慣にできていることはありますか?

 

僕は、高校のときに始めた楽器を今もずっと続けているのですが、

なぜ続けられているのかということを考えた時に、

「そもそも楽器を吹くのが好き」

これはもちろんありますが、習慣になっていく要素として大事なのは、

「それをする時間があること」

なんですよね。

 

これは、

「私は忙しいから時間なんて取れないよ」と思って欲しいのではなくて、

何か隙間を見つけて、まずは、1回やってみることをして欲しいなって思います。

1回やったら2回目、3回目はすぐです。しかしその先が難しい!

いわゆる3日坊主というやつです…💦

 

3日坊主を乗り越えるためには、

毎日決まった作業にしてしまうということをオススメします。

 

・朝起きたらまずは一つストレッチする

・家に帰ったら、なにかトレーニングする

・夜の21:00になったら、体操アプリを開く

 

などなど…

 

まずは、顔を洗うとか、歯みがきをするとか、そのくらい小さなことから、

なにか習慣にするといいと思います!

僕も運動習慣がなかなか付けられないので、アプリで頑張ってます^^

 

あ、そうそう、ちょっと先ですが、トロンボーンだけの演奏会やります!

ということでWebチラシ貼り付けときますね!

興味がある方は是非!無料です^^

f:id:kensapokai:20181106073232j:plain

ではまた~

次回の記事はよしぽんです!!

 

体操アプリのインストールはこちら

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ 

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com