健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

ジュニア初登場👶

こんにちはー西川です❗️

前回も書きましたが

ホント朝晩寒くなりましたね。

 

体調崩れていませんか?

 

健康維持に大切なことは、

食事・睡眠・運動

あと、入浴などよく言われます。

 

足し算健康法ばかりでなく、

疲労やストレスを緩和する

「引き算健康法」

ぜひ意識してみましょう❗️

 

さて、今回は

西川ジュニアを紹介します😁

f:id:kensapokai:20181101223618j:image

生後7ヶ月にしてつかまり立ちを始めました。

 

ジュニアはいつもガサガサと、

 

とにかく動き続けています😅

f:id:kensapokai:20181101223801j:image

(頭部保護の為汗ダクでもニット帽を被らせております💦)

 

ハイハイやつかまり立ちは、立位姿勢でバランスが取れるよう関節や筋肉の機能を高める準備と言われています。

 

七転び八起きで頑張るのだー❗️

f:id:kensapokai:20181101223739j:image

 

バランスのお話をしたので少し書きます。

 

成人の重心はおへそのやや下辺り、

歩き始めの赤ちゃんは胸の辺りと言われます。

 

これは頭部の重さの比率が成人は体重の8%のところ、赤ちゃんは30%もあるんですよね😅

 

その為振り返ったり、動こうとした際

大きくバランスも崩れてしまいます。

 

「体操アプリ」の中でも姿勢保持、

バランス機能を高める効果が期待できる体操をいくつか収録しています。

 

“単純な動きだけど、この体操ってどんな効果があるの?”

 

という観点からアプリをご覧いただくことで、また違った楽しみ方をしていただければと思います!

 

体操指導員

西川

 

次回はへいの記事です!

お楽しみに~♪

 

体操アプリのインストールはこちら

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ 

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

www.instagram.com