健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

健康とは??みなさん、何を思い浮かべますか?

こんにちは~!!

 

みなさん、体操アプリ使ってますか??

僕は、寝る前に何か少しでも運動を…と思って取り組むことが多いです。

体幹レーニングもその一つで、やっぱり、続けていると変わってくると思いますが、

時間が経たないと、その変化に自分で気付けないんですよね。

『継続は力なり』とはよく言ったもんですほんと。

 

今日は、メンバー全員で集まってミーティングでした。

これから先、ますます健康への関心が高まっていくと思いますが、

その時に、みなさんに頼られるような存在になっていたいなぁと心から思います。

 

さてさてそろそろ本題へ。

今日の僕のブログタイトルは

『健康とは??』

というわけで、

みなさん、健康って聞くと何を思い浮かべますか?

 

運動ができること?

f:id:kensapokai:20181126005022j:plain

食事ができること?

f:id:kensapokai:20181126005026j:plain

話せること?

f:id:kensapokai:20181126005050j:plain

 

ほかにも色々あるかと思いますが、

 

世界保健機関(WHO)憲章は、

『健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)』

と謳っています。

 

 

肉体的な疲れ、いわゆる風邪などの病気はすぐに治そうとする人が多いと思いますが、精神的な疲れ、気分が落ち込んだり、何も手につかないとか、そういう状態になった時に、そのままにしてしまう方が多いように思います。

(肉体的な疲れも、そのうち治るとほったらかす人も日本には多いですかね、もしかしたら・・・苦笑)

 

「その程度で何を甘えたことを言ってんねん!」

「俺が若いときは熱が出ても、仕事してたで!」

みたいな武勇伝を聞く機会は、パワハラとかなんとかハラスメントが

いろんなとこで騒がれるようになって大分減ってきましたが、

自分で自分を追い詰めてしまっていないか?を僕はよく考えます。

 

かくいう僕は、「仕事が人生!」ってほど仕事人間ってわけでもないのですが、

仕事とプライベートの境目は薄い方だと思います。

仕事とプライベートはきっちり分けないと生きていけない!

って人も多いかと思います。

どちらかが正解で、どちらかが間違いということはないと思っています。

では何が正解かというと、

「無理のない生き方をしているかどうか?」だと思うのです。

 

縛られない生き方をするということが、

肉体的・精神的・社会的どの観点からみても健康という事ではないかなと思います。

 

決して脱サラしてフリーになれ!ということを推奨したいのではありません。笑

自分が今いる場所で、最大限輝いて生きていくには??

ということを常日頃ぼんやりと考えていたので、ブログにしたためてみました。

 

年末が迫ってきましたね…!

とっても寒くなり、気分的にしんどいこともあるかもしれませんが、

明るい気持ちで、寒さを吹き飛ばしていきましょう!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました~

 

次回のブログは

よしぽんです!

お楽しみに!!

 

☆☆体操アプリのインストールはこちらから☆☆

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

☆☆インスタも見てくださいね☆☆

www.instagram.com

☆☆Twitterのフォローもお願いします☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com