健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

アルコール制限&糖質制限ダイエットの経過

 

 秋も深まり急激に寒くなりました。近所の土塀の蔦もきれいに赤く染まりました。

10日ぶりの、よしぽんです。

f:id:kensapokai:20181127231902j:plain

秋深まる よしぽん撮影

 前回のブログ(10日前)よりお酒(アルコール)制限して、糖質制限を再度やり直してます。さて変化はあったのか??

 

結果的には、糖質制限の初期段階なので、ゆっくりと進行してる感じです。体重は10日前と比べると、2キロ程度落ちてきました。前回の経験から、14日程度すると落ち始める感じが顕著になるので、まだまだ、これからです。

 

ただ、毎日のように飲酒し、糖質制限をしてもまったく落ちなかった体重が、アルコールを制限してやると落ち始めたところを見ると、糖質の少ない蒸留酒であっても、やはり、お酒はダイエットに影響があるのかもしれません。

 

f:id:kensapokai:20181128002239j:plain

ここ1週間の体重の変化


 

さて体調の変化としては、当初少し気だるい感じ、そして、たまに風邪でもないのに頭痛がある時期を過ぎて、今は体が軽い感じになってきました。ズボンに余裕が出来てきたのと、Tシャツに余裕が出来てきました。ゆっくりとですが変化があるようです。

 

体の変化は人それぞれなので何ともですが、前回したときと同じような経過をたどっているので、それほどあわてることもなく過ごしてます。

 

糖質制限で体重が減るのは、体内の水分量が減るからという意見もあるのですが、前回、30キロ痩せたときの事を考えると、水分だけと言うのは……と思ってしまいます。

ただ、主食の米なんかを食べない分、食事で接種するはずの水分が少ないのは確かなので、意識して水分はとるようにしています。

 

f:id:kensapokai:20181127231903j:plain

お水は大切

人間は水のかたまりなので、水を摂取しないと色々なところに問題が出てきます。おおむね1日に口から1500cc~2000ccの水を接種すると良いらしいです。

 

よしぽんは最近、起きぬけに500ccの水をとるようにしました。これによって、新陳代謝が良くなり肌の調子が良くなったり、基礎代謝も上がるらしいので、ダイエットにもきくそうです。本当かどうかは始めたばかりなのでまだわかりませんが。

 

ただし、水が良いといっても限度があります。以前、海外で水を短時間に多量に摂取して死亡する事故がありました。制限時間内に沢山水を飲んだら勝ちという、水飲み競争だったと記憶しています。

短時間に多量に水を摂取することで、体液の性質が変化し、臓器などに悪影響を与えてたようで、結果、体調を崩して死亡したようです。何事も程ほどが大事と言うことですね。

 

さて、10日後にはどうなっているでしょうか。

 

次回のブログはカズです!

お楽しみに!!

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com