健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

普段やってる良くないこと【20代30代女性編】

著者は男子のため知りませんでしたが。

女性の方は知っているのかな?

 

1、化粧を落とさずに寝ると。。。

10日間すっぴんで顔を一回も洗わないのと同じくらい肌が汚れる。らしいです。

せっかくきれいにしているのに、逆に汚れるって。。。

でも眠たい時に化粧落とすのめんどくさいでしょうね。

 

次。

 

2、毎日身体を洗う。

汗は1日ペットボトル1本くらい出ると言われているので洗いたいところですが、石鹸やボディーソープなどを使用して綺麗に洗い続けると乾燥し皮膚にダメージを与えてしまいます。

汗を洗い流すくらいなら良いが、洗いすぎも良くないようですね。

 

f:id:kensapokai:20200525174707p:plain

普段やっている良くないこと

普段から何気にやってしまってることで、健康に害することもたくさんありますね。

そんなこともアドバイザーがいれば大丈夫!

 

色んな先生とオンラインで繋がることができます。

 

healthtrial(簡易ver)

https://peraichi.com/landing_pages/view/healthtrial

 

健康アドバイザー KAZU