健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

インフルエンザ予防しましょう!!

みなさんこんにちは!きんちゃんです。

 

1月は新年会シーズンですね。毎週のように何かの新年会に参加している気がします・・・ 笑

 

ところで、このブログを読んでくださっているみなさん、体調は崩していませんか?

今、インフルエンザが大流行していますね。

年末の1週間だけで、感染者は44万人とかなりの多数となっているようです。

私の周りでも「A型」にかかった人がちらほら・・・

 

今は新薬もどんどん開発されるので、熱はすぐに下がってくるようですが、

インフルはインフル、風邪とは大きく違うんですね。

厚生労働省のホームページでも注意喚起がされていますので一度覗いてみてください!

平成30年度 今冬のインフルエンザ総合対策について|厚生労働省

 

僕も2年前くらい前に大人になってから初めてかかりました・・・

予防接種だけでなく、日々の手洗いうがいが本当に大切になります。

生きていれば少なからず他者と関わりますから、

感染源に触れることは無数にあるといっても過言ではないはずです。 

警戒しすぎてはいけませんが、外から帰ったら手洗い・うがいだけでも、

この時期しておいて損はないでしょう!

僕も忘れがちなので、このブログに書いたことをきっかけに、しっかり意識してきます!

 

そうそう、予防の一つに

・乾燥させない

というものがあります。のどの粘膜とかを潤しておくことは予防に効果的です。

最近、「口腔ケア」という言葉を聞くことありませんか?

口腔ケアがしっかりできていると、出来ていないでは、長い目で見るとかなり違います。

f:id:kensapokai:20190115002621p:plain

日々のうるおい補給を大切に・・・

 

この冬元気に過ごすために、日々の体調管理に気を付けましょう!

 

次回は よしぽん です!

お楽しみに~~~

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com