健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

気持ちよく眠れていますか?

みなさん、こんにちは!きんちゃんです。

いつも体操アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

また、ブログも観ていただき感謝です☆

 

みなさん、寝るのはお好きですか?

僕はというと、めっちゃ好きなんですが、普段はあまり眠れていません・・・

睡眠時間は8時間以上がいいとか、

実は4時間睡眠がいいとか、

レム睡眠とノンレム睡眠は90分周期で変わるので、その倍数で起きたい時間から逆算して寝るといいとか、

睡眠についての情報はいろいろ出回ってますが、

 

僕は、自分がすっきりしたかどうかが大事ではないかと思います。

実際、短い睡眠でパフォーマンスが高い人もいますし、その逆の方もおられます。

自分にとって一番ペースを作りやすい睡眠時間を見つけていきたいですね。

 

下記は参考までに・・・

・1日6~7時間の睡眠が最も死亡率が低い

→8時間以上寝ちゃうと、実は5時間しか寝ていない人よりも、死亡リスクが高いそう。

・統計によると、男女とも7時間の睡眠の人が最も死亡率が低い

・午前0時~午前6時、睡眠の質が高まる

→「メラトニン」が分泌され出すのが午前0時だそうですよ。

f:id:kensapokai:20190125001906j:plain

ライオンもネコ科。寝る姿は猫と似てますね~

f:id:kensapokai:20190125001952j:plain

キリンの睡眠時間は驚きの20分らしいですよ!

まぁあくまでも大事なのは、自分で気持ちいいと感じているか?朝すっきりしているか?を感じられるかどうかだと思います。もしそう感じられていない方がいたら、上記参考に睡眠時間をコントロールしてみてください!アロマを焚いたり、ゆったりとした音楽を聴くなどもよい睡眠になるかもしれません。あくまで個人差があると思いますが。

 

私もそろそろ寝ることにします・・・Zzz

おやすみなさい~

 

次回のブログは よしぽん です!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com