健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

自分のカラダを知っていますか❓

こんにちは、西川です❗️

僕が住む大阪は雨が続いたり、気温差が大きかったり体調維持には厳しい気候となっています。

f:id:kensapokai:20190311235308j:image

「体調維持」とは体調を良好に保つ。悪化させない。と言うことですが、正常な自分のカラダを認識できていないと予防や早期対応は難しくなります。

ぼくは、健康維持・体調維持の基本は「自分のカラダを知る」ことだと思います。健康診断やかかりつけの病院で知る機会があると思いますが、カラダのことを書きますのでぜひ考える参考にしてください。

 

骨の数:約200個

血管をつないだ長さ:約10万km

筋肉の数:600以上

血液量:体重の約8%

 

f:id:kensapokai:20190311235735j:image

心拍数や血圧値など体調によって変化するものを知ることも欠かせません。

 

健サポ会の活動は、一人でも多くの方が健康的で充実した日々を過ごせるようサポートすることです。

それによって、その方が暮らす地域全体が活性化できると考えています。

 

楽しさを知ることで始めようと思います。

効果を実感することで続けようと思います。

習慣化するまでには何度かこの繰り返しが大切です。

f:id:kensapokai:20190312000857p:image

カズが書いていましたが、体操教室の依頼を沢山いただいています。ぜひみなさんの周りでも、体操教室やイベントでお困りであればお問い合わせください🙂

 

体操アプリのユーザーも増え続けていますので、より楽しくご利用いただけるようプログラム更新していくのでご期待ください❗️

 

さて、次回のブログは へい です!

お楽しみにー🎶

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com