健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

お花見行かれましたか??

みなさんこんにちは、きんちゃんです!

元号も発表され、テレビやラジオでは平成を振り返る番組が多いですね。

 

平成を独身のまま過ごすことを「平成ジャンプ」なんて言うらしいですが、

いつの時代も、やってることはあんま変わらんなぁと思います。

きっと、30~40年後くらいにまた今くらいの時代を振り返ったりするんだろうなと思うと人間って面白いですね。

そんなことをしみじみと思いながら、4月のはじまりを迎えている僕です。笑

 

みなさん、お花見は行かれましたか?先週あたりから寒の戻りもあって、

咲き出してた桜が成長をピタッと止めてしまっていますね。

それでも今週末はかなり見ごろになるのではないでしょうか?

お天気も今のところ晴れる予定だし、お花見予定のある方もそうでない方も、

この週末は春を感じやすいと思います!

f:id:kensapokai:20190405000520j:plain

 

僕は週末、室内で楽器演奏に勤しむことが多いのですが、

今週末は夜桜でも観に行こうかな~と思っております。

もし行ったら次回はそのレポートでも書きますね。(^_-)-☆

 

さてさて、美しいと思うものを見るというのは健康にも影響するんじゃないかと

僕は思っています。

とか思って調べていたら、やっぱりありました。

 

花はとてもカラフルなので、

カラーセラピー効果があるらしいですよ!

桜のピンク色は若返り効果や幸福感を得られるようです。

 

香りにもいろいろ効果があるようですね!

桜には、食欲増進やぜんそくを押さえ、咳を止める効果があるようです。

また、桜の木は二酸化炭素を吸収する作用があり、大気洗浄能力が街路樹の中では

大きいらしいです。

 

めっちゃいいやん、桜の花見!!

みなさんもよい週末をお過ごしください~!

 

さて、次回のブログはよしぽんです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com