健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

新紙幣発表!違和感しかない。

最近豚骨ラーメンばかり食べています。

どうも、カズです。

 

体重は維持しているのですが、欲にかられラーメンを食してしまいます。

我慢の仕方を教えてください。

ラーメンLOVEです。

 

さて、新紙幣発表されましたね!

f:id:kensapokai:20190409105001j:image

違和感しかないw

なんか中国チックですね。

お札に載ってる人誰やろ??

また調べよ。

 

令和になり、色々なものが変わります。

人は変化を嫌い、現状を維持したがる傾向にあります。

しかし、それでは成長しません。

変化に対応出来る人間が1番強い!

 

人間は他の動物と違い変化に対応できるように脳が発達しています。 

原始時代、力やカラダの大きさではマンモスの方が数倍上だったが現在まで生き残っているのは人間です。それは変化に対応したからです。

f:id:kensapokai:20190409105143j:image

力だけでは生き残ることは出来ないのですね。

 

会社を起業して10年後生き残る確率は約6%と言われています。

ほぼ9割が無くなっている。

この残っている企業はおそらく変化に対応した企業だと思います。

 

日本が誇るTOYOTAは元々「はた織り機」の製造会社。

社長が「これからは車の時代がくるよ!絶対。だから車を作ります!」(こんなん言ってないと思うけどざっくり表現するとこんな感じで私は受け止めている)社員や銀行からは猛反発を受けるが、社長は決して曲げることなく車を作り上げた。

そして今がある。

 

日本も変化し続けて今がある。

企業も変化し続けて今がある。

自分も変化し続けて今がある。

 

常に変化に対応できる自分でありたいと自分に言い聞かせるための自己満ブログ。

すいません。

 

令和、楽しんでいきましょう!

 

さて、次回は西川ブログです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com