健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

麻疹、風疹注意!!

どうも、カズです!

今年もあとわずかですね^_^

皆さん今年やり残したことはないですか?

僕は海外旅行にいこうと思っていたのですが、なかなか時間を空けれなくいけなかったこと。

f:id:kensapokai:20181209205926j:image

ヘイを見習います!!

来年はぜーーーーたい行く!!

 

 

もう一つはほしい時計を買っていないこと。

f:id:kensapokai:20181209210049j:image

サンタさん来てくれないかなーーー!!

 

クリスマスにお正月とイベント続きで体の疲れも出てくる季節。楽しい皆さんお体だけは気をつけてください(^^)キン肉マンくらい筋トレしなあかんね。

f:id:kensapokai:20181209210122j:image

 

さー今年は大流行の麻疹や風疹。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000018-kansensho-hlth

 

抗体がない方は特に早め予防接種でお願いします!!

f:id:kensapokai:20181209210315j:image

僕は20歳の時、麻疹にかかり全身真っ黒になり入院して死にかけた経験があります。

お見舞いに来てくれた友達が[カズ、ほんまに死ぬんや]とマジな顔して思っ切り泣いていました。

当時は、なんで泣いてるんやろ?って思っていましたが、外から見ると死にそうな顔やったみたいです。

f:id:kensapokai:20181209211837j:image

 

特に27歳〜40歳の方は注意が必要です。

この世代は免疫の空白世代と言われています。

1988からMMRワクチン接種がありましたが、オタフク風邪での髄膜炎が流行。このことで1993年にMMRワクチンは中止。予防接種を受ける方が激減しています。その後、 ワクチンの2回接種が進められ2006年以降は予防接種を2回行うようになりました。

詳細は上記のURLから★

 

なので、1988年から2006年生まれの方は小さい時に予防接種を受けていない方が多いのでかなりの注意が必要です。

 

本当、大人になってからの麻疹はヤバいので注意してください。

f:id:kensapokai:20181209210658j:image

 

さて、ダイエットブログ。

今たい焼き食べてますが、、

余裕、余裕、、、、

 

 

 

f:id:kensapokai:20181209231427j:image

 

 

ん?

 

84k‥

あかん。

増えた。

 

完全に調子に乗ってるから。

停滞期?

もう一回引き締めないと、、

 

天敵!お正月!

 

ファイト俺。

 

次回は西川ブログです!

お楽しみに!!

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com