健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

生涯現役!

みなさんこんにちは、きんちゃんです。

 

クリスマスも終わりましたね~

みなさんはどんな風に過ごされましたか??

 

地元のケーキ屋さんで閉店間際に駆け込んだお店には素敵なモンブランとショートケーキが売っていました。

f:id:kensapokai:20181225231741j:plain

ちなみにサンタさんはショーケースの時にはいなかったのだ・・・!!

 

クリスマス前には天皇陛下のお言葉が報道されていましたが、とても優しいお言葉に心打たれた方も多かったのではないでしょうか?(僕はとても感動しました…!)

 

で、僕はそれを聞いて、

心根が綺麗な方は、口から出てくる言葉も綺麗なんだなぁと思ったわけです。最近のビジネス書とか自己啓発本とかを見ていると、それをテクニックでこなそうとしていることが多いなぁということと、それは裏を返すと、テクニックを身につけないと心が綺麗に見えないと感じる人が多くなったからではないかと、そんな歪んだ思想を語る僕もまた、心を磨かないとと反省するのですが…苦笑

 

あ、今日のテーマは「生涯現役」です!笑

 

実はケーキ屋さんでケーキを買った時に、店番をしていたマダムが、

「昨日から寝てへんからフラフラやわ、あ、ケーキはふわっふわやから気ぃつけて持って帰りや!」

みたいなことをさらっと言ってて、

(そうなんや、ケーキ屋さんってやっぱりこの時期忙しいから寝不足なんや・・・!!)

と妙に感動して、

さらに、その前に行ってた居酒屋の主人が御年90ということを聞いて、

(その方の容姿が少し天皇陛下に似ていたので…!)

 

「働き続けるって、実はとても大事なことでは??」

という想いに至ったわけです。

 

とりとめのない話が続きますが、

今、“働き方改革”と称して、「もっと休もうぜ!」

みたいなのがよく流れますが、僕はアレ、実は反対です。

やりたいことをやり続けられるようになったらいいのになって思います。

それは仕事とは違うでしょ?っていう思想が多いからなのかは知りませんが、

僕は、休むことを重視するよりも、

 

「自分がしたいことは何か?を探し出して、それを達成するために働き続けること」

 

が”働き方改革”ではないのかなぁと思います。

 

というわけで、今年は特に

「自分の興味があること」

「自分に舞い込んできた話」

 

は極力断らないように動いてきました。

実は体操アプリもその一つです。

 

この先どうなるかなんて誰にも分らないし、考えても仕方ないなって思います。

だったら、自分にとって興味のあることは、やれるだけやっていこうと、

そう思うのです。

 

しょーもない話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

次回のブログは よしぽん です!

お楽しみに!!

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com