健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

相性問題😵💦

天候不順で暖かくなったり寒くなったり、春が待ち遠しい、よしぽんです。

 

年度末で何かと忙しい感じで、なかなか、やらないといけないことが手につきません。動画の編集もたまっているので、何とか作業したいのですが、色々と優先順位を考えないと……焦ります💦

 

さて、よしぽんのメインの作業は動画作成ですが、この作業の肝となるのは、編集するPCの性能となります。当然最新の高速なPCを使用すると作業はスムーズに、そして早く進むのですが、なかなかほいほいと最新のPCに買い換えるわけにも行きません。

 

そこで、少しでも性能の向上を目指して、パーツを入れ替えたり増強したりすることがあります。実は、最近前から考えていたパーツが安価に入手できたので交換作業を行いました。動画編集作業に影響のあるグラフィックカードと言われるものです。

 

f:id:kensapokai:20190317213816j:plain
f:id:kensapokai:20190317213817j:plain

 

このグラフィックカードには大きく分けると、ゲームなんかに最適なものと、建築図面の作図や動画処理なんかの業務に向いたものがあります。これまでは前者のカードを入れていました。それでも、そこそこ処理の高速化には役割を果たしていたのですが、より最適な後者のものを手に入れたので、今までより作業がはかどる................はずでした。

 

はずでしたと言う言葉の通り、はかどりませんでした。はい😓

 

写真のように組み込み自体は問題なく出来たし、電源も入りましたがシステムが起動しません。

 

なんか、こんなハイテクなものなのに、相性問題と言うのがあって、どうも、よしぽんのPCとは相性が悪かったようです。電源も入るし起動画面も出るけど、待てど暮らせどシステムが読み込まれませんでした。初期化したり、設定を変えてみたり色々とやってみたんですが、どうにもこうにもならず、残念ながら返品となってしまいました。

 

せっかくいじったので、あちこち埃をとったり、接点を磨いたりメンテナンスしておきました。できたら来年には新しいPCを導入できたらうれしいですね。希望ですけど😅

 

f:id:kensapokai:20190317213819j:plain
f:id:kensapokai:20190317213818j:plain
f:id:kensapokai:20190317213820j:plain

 

 気を取り直して、作業を進めようと思います。

  

さて、次回のブログはカズです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com