健康アプリブログ

様々な健康情報をご紹介♪

GWはどのように過ごされますか??

皆さんこんにちは、きんちゃんです~

 

前回のブログで、お花見行ったらレポします!

とか言うてましたが、結局花見らしい花見はできませんでした。笑

f:id:kensapokai:20190414221407j:plain

実は知る人ぞ知るお花見スポット。笑

近所の川沿いとか、公園とかチラッと通りながらいろんなところで桜を楽しんでいた僕です。

今年は、いつもより長い期間桜(ソメイヨシノ)を楽しめた気がします。

これからは八重桜が満開になってきますね~

もうすぐゴールデンウィークですね。

巷では10連休なんて話が飛び交っておりますが、まだ10連休とれている人には出会ってません。皆さんのとこはどうですか??

 

僕はもちろん10連休ではないのですが、なかなかこの連休、休めたとしても休めなかったとしても色々大変な混乱が起きそうだなと個人的にはドキドキしています…

僕が一番気にしているのは、

病院・診療所がお休みになってしまう事です。

GW中に万が一体調を崩してしまうなんてことがあると、休日診療所に駆け込むことになると思いますが、空いている診療所が少ないことでかなり混雑してしまう事が予想されます。

なので、みなさん!

体調には十分気を付けて過ごしましょうね!!

 

 

また、お休みが続くという事は、アミューズメント施設や飲食店は書き入れ時になりそうですが、そういった業界で働かれている方はお休みが取れないこと必至ですよね。経済的効果は大きそうですが、またブラック企業とかで騒ぎだしそうな気がします。休日こそ頑張らないと!な業界にお勤めの方は、過労に気をつけてくださいね!

美味しいもの食べて乗り切りましょう!!

 

この時期におすすめなのは「タケノコ」

f:id:kensapokai:20190414234030j:plain

生の「たけのこ」はこの時期しか楽しめないらしいですよ。

 

たけのこに多く含まれる不溶性食物繊維は、腸の蠕動(ぜんどう)運動を促し、便秘予防に効果があります。

また、アミノ酸の一種であるアスパラギン酸は、栄養ドリンクにも含まれている成分で、疲労回復効果があります。

炊き込みご飯もいいですし、煮物とか、普通に焼くのもいいですね。

 

今年のGWへの不安は尽きませんが、出来るだけいつも通り過ごすことで、

体調を整えていきたいですね!!

体操アプリもご活用いただいて、健康に過ごしましょう~!

 

次回のブログはよしぽんです!

お楽しみに!!

 

 

☆☆ 体操アプリのインストールはこちらから ☆☆

アプリについて評価やコメントをいただけると、スタッフの励みになります。

よろしくお願いします!!

http://appcooking.jp/app-qr/759.html

 

☆☆ インスタも見てくださいね ☆☆

www.instagram.com

☆☆ Twitterのフォローもお願いします ☆☆

情報発信拡大中です!!

twitter.com

☆☆YouTubeのフォローもお願いします☆☆

サンプルの動画を公開し始めました。

また、これから色々な動画も追加する予定です。

www.youtube.com